お寺で遊んで学ぼう

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

9月13日にお寺でプラレール !

ご縁と線路を繋いでその後みんなでお片付け!

そして動いたあとは静かに坐って坐禅体験を開催しました!

このイベントは不定期開催で地域のお子さんの行事が無い日を調べて開催しております。

今年はコロナ禍で毎年春に魚沼市から配布される学校行事一覧も当初より変更があったと思いますが

多くの参加者に感謝します(^人^)

このイベントも気がついたら今回でもう5回目!

初めて立ち上げたメンバーも高校生が社会人になって戻って来てくれたり

小学校低学年だった子供達が高学年になり小さなお子さんに指導したりと

お寺でご縁を繋いでもらい嬉しいです。

また片付けの一体感も開催するたびに学びがあります!

坐禅体験も子どもの頃から何度かやっているので

姿勢や呼吸を確認する場がお寺との声も( ◠‿◠ )

まだまだ期待されるので?

次回も楽しみに企画したいと思います!

副(吹く)住職でした(^^)v